Vertigoooo!!!!

いやいやいやいや。
U2//VERTGIGO//2006 TOUR
ついに昨日行ってきました!!

さいたまスーパーアリーナのゲートをくぐると、あのプロモで見たシカゴのセットが!!
なんかほんと信じられなくて、しかも思ってたより小さかったから、
なんか適当なパロディバンドがくるんじゃなかろうかとちょっとびくびくしてたけど、
ほんっっとに近かった!!
前から十数列目で、もうギターの弦が見えるぐらい近かった。
以前書いた通りAブロックではあったけど1800番台だったから
まぁ、大きめに見えればいいかな的な軽い気持ちだったんだけど、いい意味で裏切られた。
そしてなんとも長い開演までの時間をやきもきしながら過ごし、
十分遅れで会場の照明が落ちると、もう大混乱。
絶叫のなか必死で足を踏ん張り肩を割り込ませて前に進んで気づいたら


前から二列目


もう弦とかそう言うレベルじゃなくて、
アダムのベースのヘッドに書かれてるFenderの文字、
ピックガードに刺さってる青いピック、
フレットのポジションマーク、
ボノが歌うたびに飛び散る汗や唾まで見えるくらい。
静かに微笑むアダムさんと目合いまくるわ、
ステージから下りたボノの手とニアミスするわで本当に夢のようなひとときで、
自然に歌っちゃうし叫んじゃうしで、
メンバーがステージの下に消えたのも信じられなかった感じです。
もうTシャツもその上に着ていたシャツも自分や他人の汗でグショグショで、
帰りは結構寒かった。でも、本当に満足です。


曲についてはまた今度。
なんだか暫くはプレーヤで音楽は聴きたくないです。
とは言っても明日はスタジオなのでそうはいかないけど…