次回予告

自分のブログがどのような人々に閲覧されてるのか、
それがかなり気になってしまったら、記事の更新間隔にきちんとした規則性を持たせたらどうだろう、
と考えてみた。
つまり、週刊誌や月刊誌みたいに毎週何曜日あるいは毎月何日に更新とかにしてしまうのである。
ただなんとなく検索やリンクで飛んでくる人がほとんどだったら、
特に曜日やら日にちに関係なく一定の訪問数になるはずで(もちろん記事が新しいとリンクも少しは増えるけど)、
逆に、記事が更新されるのが待ち遠しくてたまらんファンがほとんどなら、
そのしかるべき曜日や日にちに訪問数が激増しそうな気がする。
ただ、土日や祝日とかにこれを設定すると、飛んでくる人がもともと多いので避けるべきかもしれない。
もちろん、このブログのように訪問者が大して多くなくて、
訪問者のほとんどが知人だったりするとこれはまったく必要のない事だし、
第一こんな器用なことはできっこないんだけど。


とか言って実はよく見てみると、
更新日数の間隔がフィボナッチ数列になってたりしたら本当にかっこよかったんだろうなぁ。