Tagebuch

久しぶりにアナログな日記を引っ張りだしてみた。
試験前やら試験中といった時期はどうでもいいことに惹かれてしまいがちになる。
たっぷり半年分は空いていた。
丁度T2の初ライブが終わってしばらくしたあたりなんじゃないかと思うんだけど、
なんだか違った人の日記を見てるんじゃないかと思うぐらいの豹変っぷり。
なにしろまだバンドのレパートリーは5曲ぐらいしかないし、
部活にはまだ現高三がトップに君臨してるし、
それにそれにまだ強歩大会の準備で東奔西走しておるのだ。などなど
はあ、半年でこんなにも変わってしまうのだなあ、と感慨に耽ると同時に、
半年前の自分が今の自分を知ったら相当ファンキーに感じるだろうな、と思ったりする。
逆に言えば、今から半年後の自分はこれもまた相当ファンキーなことになってる可能性もあるのだ。
なんだか最近の雰囲気だと、なんとなく時が過ぎて行ってなんとなく17になってなんとなく高三になる…
と、暗澹たる気分になっていた自分にとっては、ほんの小さな希望を見つけたのでありました。


しかしその後、コサインの2倍角の公式を覚えてなくて
再び暗澹たる気分になったことは想像に難くないだろう。