希望に満ちた春。幸せいっぱいの春。
などとはちっとも感じられない。
むしろ、なんだかあらゆる選択をしくじってる感がある。
まあ、選択というより言動が破綻してるというか、
無茶苦茶、ハチャメチャ、ムリクリ、そういった類いの言葉で形容されるのに
相応しい状態になってる。
なんだか下手糞な英文和訳みたいな文章になってしまったけど、
要は沈み気味ってこと。
将来、勉強、受験、校友会、趣味、友達、
どれにおいても沈んでる気がしてたまらない。
というより悩みが絶えないというかね。釈然としないんだよ。
高校生はそういう年頃なんだよと言われればそれでおしまいなんだけどさ。
なにをしなければいけなくて、その為にはどのような準備を
いつから始める必要があるのか、
そんなことだらけでもう考えるのも億劫でしょうがない。
だからといって友達と遊んでも、やっぱり私は破綻してる感は否めないし。
楽しかったけどね。
あれは遊び方がいけなかったか。「適度に楽しく」だもんな。


つまるところ、
誰かさんの言葉を借りれば突発性無気力症候群とでも言うのだろうけどね。