現状

意外や意外。
共学に通う友達と話したところによると、
最近は専ら女子同士のお菓子交換会の体をなしているそうな。
チョコだけに限らずクッキーやらケーキやらをわんさか持ち込んで、
友達の手作りのお菓子をつまんでみたり、つままれてみたり。
可哀想な男子はその交換会のおこぼれを時々頂くか、
もしくはホワイトデー目当てのチロルチョコ三個というとてつもない物を
掴まされるか、という惨憺たる光景が繰り広げられるんだとか。
もちろん彼氏彼女の間ではそれなりのやり取りはあるんだろうが、これはね…。


そやつの話によると大体の共学はどこも似たり寄ったりだと言うけど本当でしょうか?
近くの女子校生はみんなでっかい紙袋ぶら下げてたけど、
それが全部友達との交換に費やされると思うと何だかなあ…。
バレンタインが泣くぞ。
あ、別に言い訳してるわけじゃないよ。