ありがとうございました

ついに第50回強歩大会は終わりました。
思えば昨年の49回大会の打ち上げの場で小委員長に任命されたのが始まりで、
それ以降、夏休みから本格始動し、とにかくみんなであちこち歩き回りました。
多分通算で300km近く歩いたんじゃないかな。
49回強歩を経験したベテランでほとんど構成された小委員会なので、
準備の段階でも特にこれと言って目立った混乱もなく、
全エネルギーを高みを目指すことに費やせたように思います。
当日は一時小雪が舞いちょっとヒヤリとしましたが、
その後は晴れ上がり、ヤバい寒かったけど天候にも恵まれました。
ホットラインも欠席の連絡以外ほとんど鳴らないし、
焼きそばも恐ろしいまでのスピードで用意されるし、
看板も破壊されないし、
迷い人も鎌倉駅からいきなり山の中に突撃した中一ぐらいしか
目立ったものはなく、本当に良かったの一言です。
とにかく、責任者の皆さんには本当に感謝です。
強歩大会は責任者の手腕が全てと言っても過言でないくらいなのですから。
あと、49回を始め歴代の小委員会、スタッフ、小委員、先生方、
そして参加者のみなさんに感謝です。
ありがとうございました。