最後の年

今日から山岳部の最高学年です。
しかも副部長という大役に任命されてしまいました。
なんだかついこの間入部したばっかな気がするんだけど、
もう今年一年で山岳部ともお別れなのです。
実に多くの山に登った気がします。
月例でやる山行では奥多摩や奥秩父の1500m前後の山々を登り、
夏合宿では北海道の大雪山に行ったり、
北アルプス表銀座の常念、南部の穂高槍ヶ岳など3000m超級の山々を登りました。
どれも本当に楽しかったです。
特に山の中でテント泊する合宿はどれも明確に覚えています。
何と言うか、半端なく疲れるのに登る理由というのは、
確かに景色とか達成感もあるけど、何かそれ以上のものが山にはある様な気がするんですよね。
うまく表現できないけど。


とにかく悔いの無いように最後の一年送りたいものです。
部活もなるべくちゃんと出るよ。多分。