下見(5)

今日は1:2な下見でした。
生徒1に対して教師2。
ただでさえ寒いのに更に冷え込んだ気分です。そんなこともないですが。
で、教師は誰かというと洋一さんとどっかのチャラオ。
あれ?チャラオ?
国語科なのに何で来てるのか相当不思議だったんだけど、
教師とタイマンになるという状況は回避できたのでよかった。
決して状況が改善されたとは言えないけど。
でも、今日はずっと車での移動だったので疲れも寒さもなく楽ではありました。
前日、どういうルートで看板を設置するか、
当日、チェックポイントの公園にどういうルートで行くか、
その公園にどうやって車をつけるか…なんてことを、
30分に一回煙草を吸わなければいけない人と、
30分に一回トイレに行かなければいけない人
で構成された愉快な仲間達と一緒に決めてました。
ごめんなさい、本当はもの凄く感謝してます。
お昼はご馳走になったし、
帰りは近くを通るという事で車で近所まで運んで下さったし、
教師の本音が聞けたし。


え…と、まあ、強歩関わってる人は暇なら下見来てね。
やっぱり、なんだかんだで厳しいですよ。四面楚歌は。