Good Bye MD

このキャッチフレーズで売り出したiPodが異様に普及している。
いまや電車の中でもほとんどが白いイヤホンを首に垂らしている有様だ。
こないだの強歩の下見なんて俺以外みんなiPodderなんだよ。
MD族がマイノリティーになる日がこんなに近いとは…。
キャッチフレーズ通りそろそろMDには別れを告げなくてはいけないのかもしれない。
SONYは何をやってたんだろう。
実はSONYiPodが日本で普及するずっと前に既にmp3プレーヤーを発売していたのだ。
多分、丁度そのときMDが軌道に乗り始めたので大きく宣伝できなかったんじゃないかな。
そんなこんなでぐたぐたしてるうちに出遅れちゃってこんな有様に…。
SONY製品は品質は確実に平均以上なんだろうけど、ちょっと高いから他のメーカーに
付け入る隙を与えてたんだけど、その点iPodは結構平均的な価格だから
他のメーカーに客が流れにくいんだろうね。


まあそんなことはどうでもいいから誰か私にiPodを下さい。