野球

ホントC組は良いチームでした!
ナインは
堀尾監督、大木、森、西川、山口、矢島、是恒、志村、俺
って感じで野球部、元野球部、草野球部、地元で野球部、小学校で野球部
が見事にそろってましたからね。
とにかく打線がつながるつながる。
特に大木、矢島、是恒の長打はすごくよかった。
あと守備も素晴らしい。
体育祭野球にありがちなぽろぽろとか大暴投がほとんどなくて、
見事な連携プレーが成り立ってました。やっぱ野球はチームプレーなんですよ。
球投げでも棒振りでもキャッチボールでもなく、
「野球」ができたから優勝できたんだと思います。


ただね、やっぱり惜しむらくは俺の死球です。
なんだか俺のよけるのが下手なせいでたまたま頭にかすって、
彼が投げられなくなってしまったのには敵味方ともに迷惑をかけたと思います。
この場を借りてお詫びします。
ただ、それでも継投したのは野球部と元野球部だったし、
彼らの打線を封じ込めたのは偏にCの実力だと思うので、
C組の優勝の価値が下がるとはちっとも思いません。
優勝おめでとう!