ローマな休日

13日の月曜日に帰って来たけど、
翌日から講習だったりネットに繋がんなかったりで今日報告に至るって感じです。
そうですね、まず町並みは素晴らしいとしか言いようがないです。
規制がされているのか、ケバケバしい広告やら自販機の類いは全くなくて、
どの建物も築100年なんて軽く超えてそうな風格です。
あとは食事もとても美味しゅうございました。
パスタ、ピッツァ、ジェラート
ただ一週間も経つと流石に日本食とかのあっさり系が欲しくなりました。
芸術もおどろきあきれるしかないです。
ミケランジェロさんやらダ・ヴィンチさんやらは一体何なんでしょうね。
ただ、問題はイタリア人です。
マッチョなオシェレでチョイ悪親父なイタリア人はほんとに極僅か。
いるのはパスポート投げ渡しおじさんやら、尊大見下しおばさんがほとんど。
確かに日本のサービス業が良すぎるってのはあるけど、あれはほんとに腹が立ちます…
もちろん、良いイタリア人もにるにはいるんだけどさ。
出店のにいちゃんなんて日本人をみるやいなや
ミヤサコデスッ!!
フォー!!!!
とか、マクドナルドもびっくりの特大スマイル付きでやってくれたりで最高でした。
イタリア人がみんなあのにいちゃんみたいになれば良いのにな。


まぁ、なにはともあれ今イタリアにいるコーヒーな人には楽しんで来てもらいたいですね。