ざっくり

ローテーションとか色合いの都合であんまり穿かなくなっちゃったジーンズを
夏向けにばっさり切ってやりました。
まずフツーに穿いてみて大体の切りたい位置にチャコペンでぐりぐり印をつけて、
そこを裁ちバサミでちょこっと切れ込みを入れてやる。
その切れ込みを両手でがっちり握って親の仇とばかりにえいやとひきさく。
びりばりびりびり、とぐるりと一周切ると…あれ……
なんだか微妙に始点と終点がずれる……繊維がずれてんのか…
まぁそこはなんとか誤魔化してやって穿いてみると……
いかにも自分で切りました感が否めん…。。
ということで裾の部分を針でほつけさせて、
それをまた繕う要領でぐるぐる汚く雑に縫い込んでやると、
なんだかそれっぽい感じの裾になりました。
穿き込んでいけばもっとナチュラルになるんだろうけど、
…学校へはあんま穿いていきたくはないかな…


この作業を通じて確信したのは、
ジーンズは足を突っ込んだぐらいじゃなかなか破けんよ、ってこと。
やっぱ家でこっそりびりびり破いてるんじゃないですかぁ??
どーなんでしょう、Hな口さん??