継続は力なり

ということわざがある。
このことわざを信じて今まで余程のことがない限り毎日書いてきた。
私のお粗末な記述力が僅かでも上達するかもしれないし、
人に自分の意見を少しでも上手く伝えられるようになるかもしれない。
文章でも会話でもそうなのだが、
コミュニケーションが恐ろしく下手なんだ。私は。
で、そろそろ80日目になり、今私が2600のカウントを踏んでしまうまでになった。
しかし、どうも変化がみられない。
自分のことだから気づかないだけかもしれないけど、
どちらにしろパソコンに拘束される時間が長過ぎる。
なにしろ文章を構築するのが苦手なもんでね。
ということでこれからは書きたいことがはっきり決まってるか、
暇な時にのみ書いていこうかな。


それにしても今日はよく雪が降る。
もう合宿で雪は見飽きた感はあったけど、
やっぱり普段見慣れてる景色が雪景色に変貌する様は感慨深いものがある。
雪が降ることで変化するのは、何も景色ばかりでなく、
景色を含めて全体の雰囲気もを変えてしまう。
独特の匂いもするし、とても静かになる。
そして人を高揚させる気がする。
だからって高校生にもなって学校で雪合戦すんなよ。