ちりつも

塵もつもれば山となる。
私は毎日自転車で最寄り駅まで行ってるのだが、一日往復で2kmぐらい走ってることになる。
つまり20日ほど学校に行くとフルマラソンをチャリで走りきったことになる訳だ。
これをこれまでに三年間、授業日数にすると600日やってきた。
フルマラソン30回分である。高橋尚子もびっくり、はしないね。
その点勉強はなんともつもった感がない。
勉強がどのくらいできるようになったかなんてことを表す尺度なんかないからね。
しかも下手したら下の方につもってるのは崩れて行くこともあるからなあ。
でもまあ、勉強して頭悪くなることはないから、少なくとも現状維持はできるね。
勉強にもカウンターをみたいなのがあればいいんだけどな。左上にあるような。
よく考えると、他人のパソコンや携帯のディスプレイにこのブログが千回以上表示されたのだ。
恥ずかしいやら恐ろしいやら。


こういう話って普通アクセス何千回記念で取り上げる話題だよね。
でもそんな日なんていつ来るか分からないから今日書いといたさ。


※追記※
よく見たらブログを始めて丁度40日でした。ちりつもですな。