芸術

絵とロックは似ている。
前からつくづく思ってはいたのだけど美術の時間に油絵をぺたぺたやりながら確信を深めた。
パートから考えると特に分かりやすいかな。
木炭デッサン。これはドラムだろう。こいつが狂ったらどうしようもない。
地塗り。デッサンしたところにまず一色でがーっと塗り付けることです。
これはさしあたりベースでしょうね。結局は上から塗り重ねていって
あんまり見えなくなっちゃうんだけど、これの色合いで絵の雰囲気がだいぶ変わるんじゃないかな。
で、本格的に上から塗り重ねていく絵の具がギターとボーカルってとこでしょう。
一番目立つし、一番テクニックが要求される。


で、一番似てる点が『定義がない』こと。
あ、だからもちろん自己満で終わりやすいってのも一緒だね。