長い一日

今日は結構いろいろなことがあった。
まず朝学校行ったらとなりのクラスが酷い有様に…。
いや、想像の領域を軽く超えてますよね。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
昼休みはノックに参加させていただいたが…、
う〜ん、ホーリーナイツもいろいろと大変そうですね。
体育はキャプテンいないのは大きい。
なんというか…締まりがなくなるんだよね。
それで放課後は7時まで部室掃除。…手際が…悪い…。
自分の怠惰を正当化するつもりはないが、
あんなやり方じゃあ働く気なくしますよ。


一日の長さはその日の出来事の質によって変わってくるね。


そして明日はドイツ語の試験。
まだまだこの長い一日は終わらない。