おさけ

いい飲み物だね。
こいつを一杯やるだけでテンションはあがるし饒舌にはなるし、
頭脳も明晰…になった気がするようになるなんて。
私は弱い方なんで特にこれが顕著ですね。
多くの人が弱いと損のように思ってるようだけど、
おさけは酔わなきゃただの苦い水です。
少量で効率よく酔えるんだから、弱いのはむしろ長所じゃないかな?
まあ、あまりにも弱いと、みんながまだ素面なのに一人だけ泥酔っていう
最悪の事態が起こりうるので、やっぱりほどほどがいいね。
これは強い人にも言えることですよ?
一人だけ酔ってなくて、冷静なツッコミとか入れられた日には
場が一気に冷めます。気をつけてください。


ああ、ちなみに『お酒は二十歳になってから』ですよ。
ダブルスタンダードはあまり好きではないけど、自己防衛のためには必要でしょう。


※追記※
この日記買いてから無料のカウンターつけてみたんだけどなんかくるくる回るね。
誰が見てるんだろ?俺は三人ぐらいにしか教えてないんだけど…。
他人のブログ巡りしてる暇な人でもいるのかな?