言いたいこと

マヨネーズについて

結論から言うと私は所謂”マヨラー”ではありません。
ご飯にかけた覚えはないし、ポテトチップスにつけた覚えもございません。
批判を受けた行為は、南瓜のマヨネーズ和えと焼きそばにマヨネーズです。
これについては、”カボチャ、マヨネーズ”とかで検索かければ一目瞭然だと思うけど、
全然普通です。
自分の価値観だけで物事を判断しないでいただきたいな。

ボルボックスについて

ええと、これを書くにあたってはある事実を認めなくちゃいけないんだけど…
流石に高校生がしていいことと悪いことがあるからなあ。あ、吸う方じゃないよ。
まあ、飲む方なんだけど、あんときに俺が『ボルボックスっていいよね』って言ったんだけど、
あれ冗談だと思ってない?俺は本気でいいと思ってるよ?
ってかなり内輪ネタだね。でもブログの名前の由来ぐらい言わないといけないからさ。


※補足※
ボルボックスについて知ってる人があまりに少ないので軽く説明しておく。
会場パートの打ち上げで剣道部の部室に潜入した後、みんなでおいしい水を飲みました。
おいしい水がだいぶ回った頃、なぜか部室に生物の教科書が転がっていたのでぱらぱらと
見ていたら、なつかしい微生物”ボルボックス”が目に留まった。
ものすごく強そうな名前のくせに見た目はまりものちっちゃいやつっていう落差が
大好きなので、思わずみんなに『ボルボックスっていいよね』と同意を求めたが、
全く理解されず、ただの酔っぱらい扱いされたというお話。