確かに物事には波がある。
何か買わなきゃいけないものがある時は、ほんとに色んな物が重なる。
俺にとってちょっと前がその波のピークで、
服、コンタクト、カバン、イヤホン、髪…諸々を買わなきゃいけなかった。
いや、なんか緊急性の低いもんばっかだと思われるかもしれないけど、
服は下手したらエースを三日連続で起用しなきゃいけなかったり、
天候によっては抑えを先発にしなきゃいけないぐらい酷いローテーションしか
組めなさそうだから結構緊急だったし、
コンタクトは2ウィークの物を頑張ってゴシゴシ洗って騙くらかして
もう一週間使わなきゃいけないんじゃないかって勢いで貧窮してたし、
カバンはショルダー部分の破れが地道に進行して半分を超過していたし、
イヤホンは…まぁ、大江戸線うっさいし、
髪はモサモサで、切ったあと床が真っ黒になる勢いだったし、
とにかく切羽詰まったものが重なった訳さ。
逆に買うものがない時はホントに満ち足りてるから不思議なもの。
まぁ、ベースは常にもう一本欲しかったりするけど…


ちなみに勉強の波は先ほどピークを過ぎました。
せっかく今日は数1やろうと思ったのに教科書置いて来ちゃってやる気ががた落ち。
この振れ幅だと次第に0に集束しそうですね(n→∞)