交流合宿

いや、結構楽しかったよ。
まず留学生がみんな日本語上手すぎだし、キャラも良すぎ。
あとスケジュールがもの凄くゆとりあるから(というより自由時間メインか?)
ずっとみんなで昼は卓球やったり手漕ぎボートしたりで、
夜はニョッキやったりリズム4やったり過激な(笑)トランプで大貧民やったり。
あとこっそり抜けて星も見に行ったね。すっごい綺麗でした。
ちょうど大学生もいたからそこの宇宙班の人にシート借りて横になったり
星座早見板貸してもらったり。Maxも一緒に抜け出したから分かったんだけど、
星とか星座の名前って大体世界共通っぽいですね。当たり前っちゃ当たり前だけど。
もちろん「こと座」みたいなのは「ハープ座」だけど。
びゅんびゅん流れる流れ星にMaxもとても感嘆してました。


ちなみにC組に来る留学生はヨハネスです。
細身のイケメンでノリも良いので、日本語でいいから積極的に絡んであげて下さい。


絡みづらかったらとりあえず
「キレてる??」
って聞いてみるといいよ。留学生はみんな大体ノってくれるはず笑