寝る

昨日は失礼した。
何しろ晩飯を食べた後すぐにソファで夕寝しまったのだから仕方が無い。
食べてすぐ寝ると牛になると言うが、それだともう50回ぐらい牛になってるので
あきらめて寝た。
そして夜中の11時半頃にようやく風呂に入る為に一度起きたので
パソコンに向かう気力が無かったのさ。
で、思ったのは起き抜けに風呂に入ると気持ち悪いという事。
こう、お湯が体を這う感触が何とも言えない不快さ。
なんかね、自分の体じゃない様な感じなんだよ。血が巡ってない感じ。
寝てる間なんて呼吸も心拍も体温も低下するんだから、
大袈裟に言えば軽い仮死状態みたいなものなのかもしれないけど。
あ、湯船の中で寝て、起きた時はもっと不快。
別にずっと寝ていられるならいいんだけど、
重い体をひきずって風呂から出なくちゃ行けないことを考えると
もの凄くブルーになる。


やっぱ寝る場所はベッドか布団に限るよ。