え?

今日はもの凄い光景を見てしまった。
いや、派手って訳じゃないんだけどね。なんか凄い。ありえない。
そんな物に最寄り駅からの家路ですれ違ってしまいました。
今日は学校で7時頃まで勉強して帰ったのですが、
そうすると最寄り駅に着くのは大体8時頃になる訳です。
この時期に8時というと空気がとても冷たいし、あたりは真っ暗。
そんなこともあって、はじめはそれがなんだかよく分からなかったんです。
まずベビーカーは判別できました。紺色のベビーカーです。
それを4,5歳くらいの男の子が押している。
でも、どんなに見ても回りに親らしき大人はいないし、
そもそも人が一人もいない。
そして不気味なのはそのベビーカーにのっかってる物です。
はじめは大きなクマのぬいぐるみかと思ったのですが、
近づいて行くうちにそれは丸太だと分かりました。
直径20cmぐらいの丸太が5,6個積んであるのです。
その切口がクマの顔や手のひらや足の裏に見えたのですね。


夜8時にベビーカーで丸太を運ぶ5歳の男の子。
まるで下手な合成写真を見ているような気分になった日でした。