文体

昨日の日記はあれじゃあメモだと大変なおしかりを賜ったので、
今日はちゃんと文章で書きます。
でも個人的には文字がびっしりの文章は内容が面白くないと読む気がしないんだよね。
あと、日本語の難しいところは語尾なんだよ。箇条書きなら紋切り調でいいんだけど、
文章だとね…。とりあえず無難に口語調にして書いてるんだけど。
ただあまりに口語調すぎると結局愚痴みたいになっちゃうからほどほどがいいのかな。
誰かの格言に『適当と中途半端は紙一重』みたいなのがあったけど、
本当に微妙なライン。あ、こんな格言ないね。ごめん、今作った。


※補足※
実はお怒りだったのはTruliさんだけだったので、やる気が出ないときはメモにします。